くっきんままの供述書

レシピブログモニター ごはん会 コーヒー 日々の気づきなど

4/16【モニター】つぶ入りマスタードを使って簡単炒飯

くっきんままの供述書 

ご訪問ありがとうござます。

今日は「ボーイズビーアンビシャスデー」だそうです。

1877年、札幌農学校北海道大学農学部)の基礎を築いた教頭、クラーク博士が、Boys,be ambitious.(少年よ、大志を抱け)という有名な言葉を残して北海道を去ったという日です

北海道の雄大な大地に立つと、思い出してしまうセンテンス。

お家ごはんを楽しく作れるのも、農業発展のお陰なのですよね٩('皿')۶。

 f:id:wanomotenasi:20190414164909p:plain

 

  
「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中

 

 

 

朝ごはん料理レシピ

朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

プレゼントされた中から「つぶ入りマスタード」を使いました。
辛さは全く感じずむしろ美味しくなるんです。
ぜひお試しください!
短い時間でできるので朝ごはんにピッタリ!
 
 

f:id:wanomotenasi:20190414205307j:plain

 

 
レシピ 「つぶ入りマスタードを使って簡単炒飯」

 

 材 料 (2〜3人分)
・玉ねぎ 1/4個
・玉子 2個
・人参 玉ねぎと同量位
・ピーマン 1/2個
・ベーコン 2枚
・温かいご飯 お茶碗2杯(300g)
・ハウスつぶ入りマスタード 3cm位
・サラダ油 小匙2
・塩 少々
・白だし 少々
・カラフルペッパー(または胡椒) 少々
 
  手 順 
①玉ねぎ人参、ピーマンはみじん切りにする。
②ピーマン以外を1分ほどレンジ加熱する。
③ベーコンも5ミリ角に切る。
④玉子を半熟の炒り玉子にして容器に移しておく。
⑤ボウルに入れたごはんに塩、胡椒、白だし、サラダ油、粒入りマスタードを混ぜる。
玉ねぎ人参、ピーマン、ベーコンを入れて混ぜる。
⑥味を見て整える。
⑦熱したフライパンにサラダ油をなじませ、ボウルの中身を入れてヘラでゆっくり返しながら炒め焼く。
 ⑧火を止めて玉子を混ぜる。
 
ハウス粒いりマスタード 使った感想
 
 チューブなので出しやすく、素材にもすぐ馴染みます。
ボイルしたウインナーに添えるだけでも充分美味しいですが、お肉によく合うので思いつきでご飯に混ぜたらとっても美味しく出来、満足です。
 f:id:wanomotenasi:20190414205340j:plain
 
粒入りマスタードを使ったレシピ こちらもあります
 

  
レシピブログに参加しませんか? 
 

レシピブログは楽しく始められます。

新商品のモニターをしながら自分のレシピを書き留めておくツールとしても楽しく残せると思います。

あなたもいかがですか?

ブログ登録キャンペーン

 

レシピブログモニターは楽しんで参加できますよ♡

ポチッとして覗いてみて下さい。

この機会にぜひ。   

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!