くっきんままの供述書

レシピブログモニター ごはん会 コーヒー 日々の気づきなど

【レシピあり】今日はデビューの日&ドトールユーザー集まれ♪おうちミラノサンドA!

くっきんままの供述書 

ご訪問ありがとうござます。

今日は「デビューの日」だそうです。

1958(昭和33)年、読売巨人軍長嶋茂雄さんがデビューしました。
これに因み、その年デビューの新人さんにエールを送る日となったとか。

全国の小学校は今日が始業式(進級デビュー)かも知れませんね♡

我が家の子ども達はお休みが名残惜しいようで、進級も不安なようで・・・。

でも見守るしかありませんね♡ファイト!

f:id:wanomotenasi:20190405052329j:plain

始業式ではやく帰宅するので、お昼ごはんは一緒に食べないといけません。
さて、何にしようかな~、、ということで、ドトールにしてみます。
 
レシピ:ドトール風「ミラノサンドA」
 

 材 料(2人分) 
・ソフトフランスパン 2個
・バター 1かけ
・マヨネーズ 少々
・わささんしょう お好みで
・レタス 3枚
ボローニャソーセージ 2~4枚
・生ハム 2~4枚

 

 手 順 
①ソフトフランスパンを少し焦げ目がつく程度に焼く。

②バターとマヨネーズ、わささんしょうを塗る。
③レタスを敷き、ボローニャソーセージと生ハムをのせてサンドする。
※わささんしょうはお好みのマスタードでも♡

 


f:id:wanomotenasi:20190407132614j:image

余談です ミラノサンドAとは
 
 店員さんは手際よくきれいに仕上げてくれますよね。
いつも手際と美味しさに感動していました♡
ミラノサンドというと、お昼は必ずと言って良いほど通っていたドトール看板メニュー。
職場には縁遠くなりましたので、10年ほどお目にかかってはおりません💦
HPを覗いたところ、メニューはリニューアルされベーグルサンドも無くなっていました。
トロッとした玉子が入ったすごく美味しいメニューで、素人ながら茹で玉子は仕入れてるでしょと思っていたので「なぜ半熟なんだろう…」と不思議でした。
 
話が逸れましたが、ミラノサンドAは一番落ち着くメニュー。
トーストされたソフトフランスパン冷たいレタスがたっぷりで、生ハムパストラミビーフが挟んであったと思います。
 サブ●●イみたいな固めのフランスパンではなくて、柔らかくてそれでいて噛み応えのある何ともサンドイッチにはモッテコイの絶妙なパン
ソフトフランスパンがもしご近所で売っていたら、ぜひミラノサンドに挑戦してみて下さい。
 
レシピブログに参加しませんか? 
 

レシピブログは楽しく始められます。

新商品のモニターをしながら自分のレシピを書き留めておくツールとしても楽しく残せると思います。

あなたもいかがですか?

ブログ登録キャンペーン

 

レシピブログモニターは楽しんで参加できますよ♡

ポチッとして覗いてみて下さい。

この機会にぜひ。   

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 
ご訪問ありがとうございました♡