くっきんままの供述書

レシピブログモニター ごはん会 コーヒー 日々の気づきなど

【レシピあり】魚焼きグリルを使う魅力3つ!20分で!焼きっぱなし♡ココアケーキ

くっきんままの供述書にご訪問ありがとうございます。

魚焼きグリルでおやつ!作っていますか?

時短でふっくら焼けてとっても重宝なんです。

最近は高機能なグリルを使っていらっしゃるご家庭も多いかもしれませんが、両面焼きグリルであればその機能だけでも失敗無く出来ると思います。

 

もくじ
・魚焼きグリルを使う魅力3つ!高温&時短&保温調理!
・【レシピ】20分で!焼きっぱなし♡ココアケーキ
・今どきの魚焼きグリル調理グッズ

 

s魚焼きグリルを使う魅力3つ! 

 

高温

庫内は300℃になります。

並のオーブンではこうはいきません!

時短

高温なのであっという間に火が通ります!

保温

ガスの火を消して、余熱だけで火を通すことが出来ます!

 
レシピ『焼きっぱなし♡ココアケーキ』

 

f:id:wanomotenasi:20190312201937j:plain

 【材料】グリルパン1個

◆ ホットケーキミックス 150g

◆ ココア(加糖) 40g

◆ 砂糖 40g

◆ 玉子 2個

◆ バター 20g

 

【作り方】

 ① 玉子、砂糖、ココア、バターをミキサーでよく攪拌します。

② ホットケーキミックスを加えてムラがなくなるまでフォークでよく混ぜます。

③ グリルパンに流し、ふたをして魚焼きグリルに入れます。

弱火で5分、火を消して10分焼きます(直火の後保温調理)

f:id:wanomotenasi:20190312201937j:plain

 

今どきの魚焼きグリル調理グッズ

 グリルパン

蓋つきのグリルパンがあれば焼き物調理が手間なく簡単にできます。 

 フライパン用ホイル

これはオーブン料理にも。ケーキの型紙にしても重宝です。

 鉄器は重たいですが、保温効果がバツグンで魅力があります。

長く使えるのは鉄瓶かな(*ノωノ)ぜひ♡

 

レシピブログ始めませんか?キャンペーン中です。

 

 レシピブログは楽しく始められます。

新商品のモニターをしながら自分のレシピを書き留めておくツールとしても楽しく残せると思います。

あなたもいかがですか?

ブログ登録キャンペーン

 

レシピブログモニターは楽しんで参加できますよ♡

ポチッとして覗いてみて下さい。

この機会にぜひ。