くっきんままの供述書

レシピブログモニター ごはん会 コーヒー 日々の気づきなど

夏のスパイス①ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>さっぱり唐揚げで夏休みを乗り切ろう!

f:id:wanomotenasi:20190818164836j:plain


i夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索ハウス×レシピブログのコラボ企画に参加中!
香りレモンソルトを使った美味しい一皿。

「ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>』が効いた塩レモン唐揚げ!」

〈材料〉4人分
○鶏もも肉 1kg
○粒マスタード 大匙2
○焼肉のたれ 40ml
○だし醤油 大匙1
○片栗粉 大匙7〜8
○揚げ油 適量
○ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス> 小匙1

〈つくり方〉
① 鶏もも肉は食べやすく切ります。
② 粒マスタードを揉み込み、焼肉のたれ、だし醤油で下味をつけます。(一晩置きます)
③ 肉を別容器に取り出して残った液は捨てます。
④ ※この時点で室温に戻っていなければ密閉してしばらく置いておきます。
⑤ 片栗粉をまぶします。
⑥ ギュッと握って余分な衣は払います。
⑦ 180℃の揚げ油に落として、返しながら5分程あげます。

⑧ 油を切って粗熱が取れたらジップロックなどに移してをハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>小匙1ふりかけて満遍なく混ぜます。


子ども達と母の家にいますが、エアコンなし。
子ども達は暑さにウンザリしていますが、それでも「おばーちゃん家がいい」と帰りたがらず。

私も母との距離をはかるのにイチイチ疲れてはいますが、もう夏休み気分に浸っております。

小学校、幼稚園、両方「宿題」がありますし、それにはちゃんと親が関わらなきゃならない仕組みがあるので…もうそろそろ現実に引き戻ります。