くっきんままの供述書

レシピブログモニター ごはん会 コーヒー 日々の気づきなど

ドトールで朝食を!&帰省による鼻、喉の症状への対応

くっきんままです。

今朝は子ども達を耳鼻科に連れていくために早出をしました。
耳鼻科というのは日本全国どこでも混むようで。
凄い順番待ちになるのが分かっているので、今朝は早出をしてみました。

朝食はモーニング。
f:id:wanomotenasi:20190730203503j:plain

ジャーマンドックの美味しさを子ども達に伝授❤

ドトールが好きな人は分かると思います。
他にはない永遠のおいしさ。
ずーっと変わらない味。

ダブルソースもオーダーしましたが、子ども達が最初に飛びついたのはやっぱりケチャップ。
見た目はダブルが美味しそうですもの。

f:id:wanomotenasi:20190730204523j:plain

長く足が遠のいていたら、ケチャップは店員さんがかけて出してくれるスタイルでは無くなっていました。

小袋ケチャップが付いてきて、自分でかけるスタイルに。

ちょっと寂しい…。

もしかして「ダブルソースで」という注文の仕方も別な言葉に変わっていたんだったりしてな。

店員さんの手間を省く意図なのか、お客様からの要望なのか…ナゾ(・・?。

マスタードオンリーのジャーマンドックを見ながら、子ども達はちょっと大人感を感じたそう。

ダブルソースはママが食べようと思っていたんだけどね。

急な夏日が続き、暑さに当たりやすいので、あえて子どもたちもホットミルクに。

子どもは体調を崩すのも突然なので、お腹を冷やさないのが一番です。

最初は文句を言っていましたが、ホットミルクに「砂糖を入れても良い」と知るとオオヨロコビ❤

ドトールで朝食!楽しいですよ。



耳鼻科では先週の症状から改善があるかと、新たに咳とイビキを診てもらいました。
鼻の中は赤みが消えてきて、治りかけだと。

咳については鼻の奥に鼻汁が溜まっていると咳やイビキが起きるそうで、お薬も出ました。

鼻汁が出ればいいですが、詰まってるとホント厄介ですよね。
とにかくあまり酷い状態ではなかったので一安心。

「帰省」「耳鼻科」「くしゃみ」などで検索すると、似たようなことで悩まされている方が多いようで。

前述したように、布団が変わったのとジメジメしたまともな梅雨が長引いたことでハウスダストの影響を受けやすくなっているんだとか。

このお医者様の話をストレートに話すと母の家でトゲが立つので黙っているのが一番です。

お掃除と湿気対策でだいぶ変わります。

ちなみに私が畳の部屋を使っていて重宝したのは
✨アルコール除菌スプレーとクイックルワイパー。
すぐ蒸発するところが有り難い。

✨ファブリーズマイクロミスト消臭スプレー。
ワンショットで360度噴射が止まりません。
気持ちがいいです。

✨クレベリン。
これは我が家でも使っていますが、次亜塩素酸の力で除菌する頼もしいやつ。
私のコダワリですが、傍にあると漂白剤臭い気がしてあまり具合がよくないので、目線から上に置くようにしています。

気になるものが有りましたらお試しくださいね。

f:id:wanomotenasi:20190730213231j:plain